--
--
--

スポンサーサイト

2009
12
19

日本ムペモ話

2009年12月19日 (日)

日本昔ばなし  川上からモジャ

シェンロン2  ムペモZENKAIパワー2


シーズンが変わって一番の話題?

ラヴィエンテ大きいですね☆・・・え?遅い?

さっそくラヴィエンテと遊んできました~(・ω・)ノ♪



むかしむかしあるところに、

ムペモさんが住んでいました。

ある日、ムペモさんが川にせんたくにいくと、

かわかみから大きな大きなジャジャが、

ドンブラコッコ♪ドンブラコッコ♪と

ながれてきました。

ムペモさんはその大きなジャジャを7個集めて

『タッカラプト ポッポルンガ プピリットムペモ』と言いました。

すると大きなラヴィエンテがあらわれました。


ラヴィエンテ 『どんな願い事もひとつかなえてやろう。さぁ、願いを言え!』

ムペモ   『じゃぁ、願いを3個フヤシテクレー☆プルプルペー!』

ラヴィエンテ 『たやすいことだ!』

ムペモ   『わーぃ☆ありがとござますー!』

ラヴィエンテ 『どんな願い事も3個かなえてやろう。さぁ、一つ目の願いはなんだ?』

ムペモ   『じゃぁ、さらに願いを3個フヤシテクレー☆プルプルペー!』

ラヴィエンテ 『たやすいことだ!』

ラヴィエンテ 『どんな願い事もえっと…、5個かなえてやろう。さぁ、一つ目の願いはなんだ?』

ムペモ   『じゃぁ、願いを6個フヤシテクレー☆ムンゴー!』

ラヴィエンテ 『たやすいことだ!』

ラヴィエンテ 『どんな願い事もえぇぇぇぇぇっと…、10個かなえてやろう。さぁ、一つ目の願いはまた一緒か?』

ムペモ   『じゃぁ、2個目の願いを4個で4個目の願いを5個にフヤシテクレー☆シンガー!』

ラヴィエンテ 『・・・・・・たやすいことだ!』

ラヴィエンテ 『・・・。』

そして、伝説へ…(後略)



長いよね…。

そう、ラヴィエンテ長すぎー!

一回行ったらだいたいフルで3時間くらい?かかるから

1回きりしか行ってません(・ω・)ノ

でもラヴィ装備ほしー!!!!!

スポンサーサイト
Comment
 


管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

ムペモさんのクサイイイニオイ

プロフィール


クサイカウンター


最新コメント


最新記事


カテゴリ


最新トラックバック


月別アーカイブ


Flashリバーシ


ランキング参加用


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


