--
--
--


2009
11
20

激運房吸引ハンター

2009年11月19日 (木)
つっくん掃除機装備 ダイソン仕組み図 つくつん専用武器 - 性能

物欲センサー・・・。

あるの・・・?そんなもの・・・。

それがあるかないかは別にして、我が猟団には激運房吸引ハンターが

存在するという噂があります。

はたしてそれは・・・・・・。


ある時はつつつん、またある時はくつくん、またある時は><>ん、またある時はつつつつ、

またある時はつくつくつ、またある時はくくくくつつつつ、またあるt・・・・etc(まだまだあるよー)

はたしてその実態は!!!!!!!

いくつもの名を持ち、時にはお手伝いハンター、時には特攻隊長、時にはダイソン!

彼はダイソンサイクロン式吸引機を自由自在に操る吸引ハンター

その名はつくつん!(><>んが一番多いかなー)


ダイソンとはつくつんが初めて開発・製造したサイクロン式吸引機である。

創業者のつくつん・ダイソンは、紙パック式吸引機が、

紙パックが満杯になっていなくても交換しなければならないことに気が付いて、

フィルターを定期的に交換するか、

水洗浄すれば紙パックが不要な方式として

デュアルサイクロン方式を開発した。


むずかしい事はない。

つまり簡単に言うと

つくつん・ダイソンと一緒クエにいくと

のPTメンバーが受け取るはずの報酬

つくつん吸収するという仕組みである。



つくつんのサイクロン式吸引機は、一般ハンターと比較して、

吸引した報酬素材の目詰まりによる、吸引力の低下が少ない

という特長を持つが、サイクロン部で空気を高速回転させるときの

ロスが大きいため、吸引機の性能のひとつの目安とされる吸込仕事率(容量)が、

一般ハンターのおよそ1/3でしかないという欠点を持つ。


なぁ~に、難しい事はない。

剛種チケット、剛翼、宝玉、金卵・・・etc

PTメンバーの報酬少ないのに対してかなりの高確率

つくつん報酬にはくの上記報酬が入っているということである。



ムペモ   『つっくん、アイテムの吸い取り方教えて~☆』

つくつん 『アイテムの吸い取り方?』

・・・・・・・・・・・・・それは企業秘密です♪      by つっくん 
Comment
 


管理者にだけ表示を許可する

[52] おひさー

そのつくつん式の掃除機はいつ発売なのかな?
剛翼が3ヶ月くらい出てないので是非購入したいのですが・・・w
相変わらずムペモさんのSS加工には驚かされてます。今度伝授をおねがいしたいなw

[53] もうGJ!としか言えないw

詳しく、そしてわかりやすい解説ありがとうございます!

なるほど。要は彼と一緒にクエストに行くときには
御守り持込み必須というわけですな。

うちのブログでも紹介しました♪
あとリンクも追加しましたのでお知らせします。

下のトラックバックは…
なぜかうちの方が表示されない…。

邪魔なら遠慮なく消しちゃってくださいね^^;

[54]

ついに k t k r !!

つっくんダイソンw

特に3枚目のSSがツボに入って吹いたwww

でも、ここ2、3日調子が悪いみたいですよw
なので、モーターを修理に出してるとかナントカw


[55]

シルビーさん

おひさですー♪
発売日はいつなんでしょー?ww
なにせつくつん専用武器ということで使い方、仕組みなんか
いろいろと複雑みたいですよー(・ω・)ノ

なぁに、難しい事はないですが>っ<んが独り占めしたい
ということですね☆
SS加工術ですか??
いつでもなんでもお答えしますよー♪
ムペモはまさか企業秘密なんてw
まさかねーww
伝授なんて偉そうに言えるものではないですが
知っていることであれば、いつでもお答えしますー(・ω・)ノ


ネームレスさん

【GJ】ありがとうございますー☆
解説わかってもらえましたか☆よかったー♪

そうなんです、要は彼が美味しいとこ持ってくってことなんです!
翌日にINした時に猟団チャットで誰かが
『もう誰も一緒にクエにいってくれない~』って
言って気がしたけど気のせいだと思います~(・ω・)ノ

ブログの方で紹介してもらってありがとうございますmm
しかも紹介しかたがまたGJw

トラックバックって機能初めて知りました☆
さすが詳しいですね!もちろんこのまま使わせてもらいます~☆


愛瑠さん

k t k r!!
しかし、かなしいかな・・・
仕組みが少しわかったところでわれわれにはどうすることも
できないのですね・・・。

しかししかし!!
モーターが故障!!
天は我々を見捨てなかった!!

>っ<んとクエに行くなら今のうちということですね♪
でもモーターが強化されて戻ってきたり・・・
・・・剛テオの報酬がアオキノコとか釣りミミズだけになったりとか・・・

・・・想像するだけで恐いです。

Trackback

職人が街にやってきた!

こんばんわ。 ネームレスです。 今日から街襲撃戦ですね。 今日からじっちゃんがやってきましたね。 フフフフフ…。 フハハハハハハ! アーッハッハ!!アーッハッハッハッハ!! コツコツ頑張った甲斐あって '''剛種武器4つ(うち1...
Trackback URL

«  | HOME |  »

ムペモさんのクサイイイニオイ

プロフィール


クサイカウンター


最新コメント


最新記事


カテゴリ


最新トラックバック


月別アーカイブ


Flashリバーシ


ランキング参加用


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


