--
--
--

スポンサーサイト

2009
08
26

モンハン五十年!

8月26日 (水)
人間五十年ZZ 織田信長1 神プレイ1

狩猟家族2周年祭!!開会宣言にて

先日、私ムペモの所属する猟団『狩猟家族』の2周年の記念祭が
行われました☆
そして私ムペモはその記念祭開催にあたって開会宣言という大役を頂き
みなさんの前で開会を宣言させてもらいました☆

その時に使わせてもらった『平敦盛』の詩について少し
お話しさせてもらおうと思います~(・ω・)ノ

・・・・・・・・・・。

きさまらぁ~!
よぉ~く聞けェィッ!!

『人間五十年
 化天の内をくらぶれば
 夢幻のごとくなり
 一度生を受け
 滅せぬ者のあるべきか』

この場合の『人間』とは!!
人間界ぃぃぃ!つまり!人の住む世界を指ぁす!

次に、『下天の内をくらぶれば』ぁぁぁぁ、

天というのは神ぃぃぃぃ!!
『下天』とは!!
『格』の低い神のことであぅる!!

ちなみに下天の平均寿命は神の中で最も寿命が短く、500年!!!

しか~し!
下天にとっての一日は、人間の50年と言われておる!!
(そして神の『格』が上がると、一段階ごとに1日の時間が4倍になるのだ!!)

下天の寿命は人間時間に換算すると、900万年!
・・・・・・フッ・・・!

つまぁりっ!!
『下天の内をくらぶれば』とは『天界では最下層の神にとっては』という意味であり
さらに!!!
「五十年」人間にとっての五十年!
それは最下層の神でさえたったの一日にしかならぬぬぬぬ!!

伊藤一刀斎『空気ぃぃぃぃぃぃぃ!!!』

敦盛の一節は!!!
「人の住む世界の『五十年』は 天界では最下層の神にとっても
 たった一日!!
 まさに一夜の夢!!
 せっかく生まれたならば
 いつか訪れる”死”なんぞ恐れないで精一杯生きるのだ!!!」

という意味であぅる!!
いじょぉぉぉぉおう!!!

昔ファミコンで『信長の野望』というゲームのオープニングに同じ詩が登場してて
てっきり織田信長の詩だと思ってました。

あと、狩猟家族2周年祭の時に撮ったSSをいくつか載っけちゃいます♪
どうしてアフロが罰ゲームなのかはいまだに謎です・・・(・ω・)ノ

狩猟家族2周年祭、本当に楽しかったです!!
みなさんお疲れ様でした~★☆★☆★

罰ゲームアフロ 団子3兄弟 狩猟家族2周年記念祭ZZ


スポンサーサイト
Comment
 


管理者にだけ表示を許可する

[24]

感謝祭お疲れ様でしたー!!

そして、ありがとうございました^^

とても楽しい時間を過ごす事が出来ました♪


SSキレイだねー!!

俺も頑張って文字入れたりしたんだけど、さすがですw

3枚目の階段のところのSSは明るさ調整したんですね。
お~! って思ってしまいましたw
今度、色々教えて下さい!

P.S.
フェニックスさん出しちゃダメですよww

[25]

2周年祭(*´・∀・)ノ゛ お疲れ様でした

いや~ムペモの楽しさのオンパレードだった(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

むむむ
ほんとだ 3枚目 明るくなってる
そんなことも出来るのか
夜でもお構いなしじゃん すげー!!

P.S.
ムペモ向けの動画があったらから
太刀の修行の参考にどーぞw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7714275

[26]

>愛瑠さん

 いえいえ、テレマスw
 どうもほめてもらい嬉しいです♪

 2周年祭楽しかったですね☆
 いろいろと大変だったと思いますが
 ご苦労様でした&お疲れ様でしたm(・ω・)m

 SS編集は本当、我流なんで基本的なことは
 何も知らないですw
 チュートリアルとかも読むの嫌いなので
 片っぱしからコマンドを試してみてる感じです~><

 なので基礎とか全然なってなかったりしますが
 知っていることなら聞いてもらえたら
 よろこんでお答いたしますよ~(・ω・)ノ

 ちなみに夜撮ったSSは明るさとカラーバランスの黄色を
 強調してコントラストをすこしあげてますー☆

 キャラバンの方は無理でしたが1枚目の
 罰ゲーム(みんながアフロのSS)も夜撮影なんですが
 さっきの方法で完全に昼間になっちゃいます!!


>DAIさん

 どうもお疲れ様でした~!

 ん・・・・?おんぱれ~ど!?
 
 2周年記念の最中に実は気分的にお酒を飲んでいまして
 もしかしたら過度な暴走っぷりでしたか・・・・??

 でもたのしかったし問題無!!
 ですね~w

 太刀動画みましたよー!!!
 すごー!!!!
 
 よく聞くセリフですがうますぎて参考になりませんww
 いつかはあんなうまくなるのかな~(・ω・)ノ?

Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

ムペモさんのクサイイイニオイ

プロフィール


クサイカウンター


最新コメント


最新記事


カテゴリ


最新トラックバック


月別アーカイブ


Flashリバーシ


ランキング参加用


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


